March 18, 2006

40 Masterpieces of Country Soul


サザンソウルを取り上げた本、SWEET SOUL MUSIC の日本語版が発売されて1年になる。 何冊売れたか気になる
ところやが、知っている方おられませんか?
もう1冊、南部のソウルを取り上げた本が1987 年にBarney Hoskins氏著の Say it one more Time for the Brokenhearted, Country Soul in the American South 。
英語版を買う気、読む気共に私には無いが、何が取り上げられているのかは気になるところ。
わかっているのは 40 Masterpieces of Country Soul
と題しBarney氏が選んだ下記の40曲が紹介されている事。









Ivory Joe Hunter    City Lights               1959    Dot
Solomon Burke     Just Out of Reach           1961   Atlantic
Esther Phillips     Am I That Easy to Forget      1962    Lenox
William Bell       You Don't Miss Your Water     1962    Stax
Jimmy Hughes     Steal Away               1963    Fame
Joe Hinton       Funny How Time Slips Away    1964    Back Beat
Bobby Bland      hare Your Love With Me      1964     Duke
Tommy Tate        Big Blue Diamonds        1964    Okeh
Ruby Johnson     I'll Run Your Hurt Away      1966     Volt
Arthur Conley     Let Nothing Separate Us      1966     Jotis
Mighty Sam      Sweet Dreams             1966     Amy
Ray Charles      Together Again          1966  ABC-Paramount
Kip Anderson     I Went Off and Cried        1966      Excello
Aretha Franklin   Do Right Woman - Do Right Man  1967    Atlantic
Percy Sledge     Out of Left Field         1967      Atlantic
Joe Tex        The Truest Woman in the World  1967    Dial
Toussaint McCall    One Table Away          1967    Ronn
Irma Thomas      Good To Me            1967     Chess
James Carr  That's the Way Love Turned Out for Me  1968 Goldwax
Ella Washington  He Called Me Baby         1968   Sound Stage 7
Roscoe Shelton   There's a Heartbreak Somewhere 1968 Sound Stage 7
Johnny Adams    Reconsider Me         1969  SSS International
Joe Simon      Straight Down to Heaven     1969  Sound Stage 7
Betty LaVette  He Made a Woman Out of Me   1970    Silver Fox
Bobby Patterson   She Don't Have to See You   1970    Paula
Candi Staton      Stand By Your Man       1970     Fame
Otis Williams     Begging To You          1970     Stop
Barbara Lynn    People Like Me           1970    Atlantic
Big Al Downing  I'll Be Your Fool Once More 1970  House of the Fox
Spencer Wiggins       Love Me Tonight     1970    Fame
Arthur Alexander  In the Middle of It All      1972    Warner Bros
Stoney Edwards  Hank and Lefty Raised My Country Soul 1973  Capitol
Dobie Gray       Drift Away            1973    MCA
Al Green      I'm So Lonesome I Could Cry   1973    Hi
Dan Penn      I Hate You              1973   Bell
Dorothy Moore    Misty Blue            1975   Malaco
Denise LaSalle    Two Empty Arms        1976   ABC
Bettye Swann   Be Strong Enough To Hold On  1976  Atlantic
McKinley Mitchell  End of the Rainbow      1978 Chimneyville
Eddie Hinton   We Got It              1978  Capricorn

私なりにチョット追加です

Video - World Without Tears  修正すみ3月19日21時21分

Tammy Wynette - Stand By Your Man

Comments: Post a Comment

Subscribe to Post Comments [Atom]





<< Home

This page is powered by Blogger. Isn't yours?

Subscribe to Posts [Atom]